お掃除の神様、どうか私に愛の手を

『ものぐさ』だけど、掃除・整理整頓上手になってお金持ちになるのだ

脱・めんどくさい

かなり年期の入った『ものぐさ』は、そう簡単に治るはずもなく、半ば諦めの状態。

 

「めんどくさい」も口癖。

 

ランチに誘われても、「めんどくさい」

飲み会に誘われても、「めんどくさい」

旅行に誘われても、「めんどくさい」

その都度、友達から「でた~~~、めんどくさい」とからかわれていた。

 

そんな私を根気よくお誘い下さる皆様に感謝しているんですよ。

あなた達がいなかったら、今頃引きこもりの状態でしょうね。

ありがたい事です。

 

だからちょっと重い腰をあげて、せめて掃除だけでも、せめて整理整頓だけでも「めんどくさい」を封印できるように、どうか掃除の神様、手を差し伸べてくださいな。

 

最後は神頼みなら分かるけど、最初から神頼みだもん。

もう他力本願。

どうなることやら。