お掃除の神様、どうか私に愛の手を

『ものぐさ』だけど、掃除・整理整頓上手になってお金持ちになるのだ

他人には見せられない

お題「私のカバンの中身」

他人には決して見せられないカバンの中身。

だって、ゴチャゴチャしているんだもの。

イヤホンなんて『絡まる女子』代表みたいなんだもの。

でも意を決してガバーっと床に並べてみたら、あんな物からこんな物まで沢山入ってました。

どうりで重いハズだわ。

財布、手帳、ノート×2冊、ペンケース、化粧ポーチ、ハンカチ、ティッシュ、本×2冊(まだ読んでなかった~)歯ブラシ、ウォークマン、バンドエイド、ハンドクリーム、ポチ袋、ハガキ切手・・・。

当然、大阪のおばちゃん並みに『飴ちゃん』もしっかり入っている。

でもまあ、この辺までは多分許容範囲よね。

問題は8月に面白いからと頂いたDVD、栄養ドリンク2種類、底にあった食べかけの箱入りチョコレート(酷すぎる)、何故か花の種、チューブ状のムヒ(蚊に刺されてた時のだ)ビニール袋、爪切り、ゴミ・・・。

もう絶句。

確かにカバンってなかなか整理しなかったけど、ゴミまでず~っと持ち続けていたとは。トホホ。

これぞモノグサ女の本領発揮ってやつです。

しかし、これを機にカバンの整理整頓にも励まなくちゃ。

誰かに見られても「どうぞ」って言えるくらいにはなりたいもの。