お掃除の神様、どうか私に愛の手を

『ものぐさ』だけど、掃除・整理整頓上手になってお金持ちになるのだ

ガラケーなので関係ないんだぁぁぁ

お題「ポケモンGO」

ポケモンGO・・・私はガラケーなので全く関係がない。

強がりでも何でもなく、全く興味もない。

そんな事に時間を使うくらいなら、寝ていたい。

だって私はモノグサだもの。

 

しかし、しかしだ。

ポケモンGOで外に出る事ができたニートさんもいるという話を聞いて、ゲームも少しは社会の役に立っているのかと感心したのも事実だ。

それにテレビであれだけ毎日毎日宣伝すれば、一度はやってみようって気になるのは分かるよね。やらなければ取り残される気になってしまうのもわかる。

だが所詮ゲームはゲームだ。

いつかは冷めてしまうもの。

と、モノグサは変なところで冷静なので、やっぱり寝る方を選ぶんだよなぁぁぁ。

 

いずれにしても、やるならルールを守ってやってね、としか言えない。